わたしは、紅茶がメインなので、お菓子はとってもシンプルで簡単です。
デコレーションも苦手、複雑なお菓子は作れません。
コーヒーが苦手で、たまにティラミスも胃が痛くなることがあるため、紅茶でやってみました。
濃いめに出して、コーヒーの代わりに紅茶を使います。
卵も入れません。
①ルフナ大さじ2杯にお湯200mlを注ぐ。
冷めたら、茶葉をこして、ラム酒小さじ2杯混ぜておく。
紅茶はなんでもOK!
②器にフィンガービスケット100gを敷いて、①をかけて、染み込ませて冷やしておく。
紅茶の量は調節しながらかけてください。
③生クリーム200mlにお砂糖80gを入れて、筋が残る程度に泡立てる。
④マスカルポーネチーズ200gを入れてよく混ぜる。
⑤フィンガービスケットが入った器にチーズクリームを入れて、食べる前にココアをまぶして完成。
フィンガービスケットは、BAMBINIを使うと簡単で美味しいです。
普通のビスケットでも、焼いたスポンジでも市販のスポンジでも美味しいです。