2019年4月26日 ハーゲンダッツ紅茶アイスクリーム

ハーゲンダッツ 紅茶ラテ
ハーゲンダッツ 紅茶ラテ

ハーゲンダッツから、紅茶ラテのアイスクリームが発売されました。


紅茶味のお菓子といえば、


フレーバードティーの定番のアールグレイが使われることが多い。


ところが、このアイスクリームは、


インドのアッサムとスリランカのディンブラのアイスクリームなのです。


産地の紅茶が使われているなんて♡


https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2019/_0307.html


ディンブラは、わたしが一番好きな産地なので、発売を心待にしていました。


表示を見ると、バニラ香料だけで、紅茶の香料は含まれていない。


すごいことです!!


蓋を開けると二色。


濃い色のアイスクリームが、ディンブラ。


薄い色のアイスクリームが、アッサム&キャラメル


紅茶の香料が含まれていないため、


あまり余計な香りがせずに、


正直いままで食べた紅茶のアイスクリームのなかで一番美味しかったです。


アフタヌーンティールームで、このアイスクリームを使ったパフェが提供されるそうです。


が!


せっかくの紅茶香料不使用のアイスなのに、


アールグレイ味のホイップが乗っているそう。。


香料が勝つのは目に見えているから少し残念。


https://www.afternoon-tea.net/article/seasonal-menu/haagen-dazs_190327/


ぜひとも食べてみたいけれど、


普段冷たいものをあまり食べないから、


パフェ食べれるかな(笑)


自分で作ったものを皆さんに食べてもらいたい(笑)