2019年5月5日 台湾での紅茶時間

Lily's tea 紅茶
Lily's tea 紅茶

必ず旅行には、自分の紅茶を持っていき、


現地のお水で紅茶を淹れます。


以前までは、モスのティーバッグを持っていっていましたが、今回からLily's teaのティーバッグを持っていけるのでウキウキ♪


ケトルもお部屋にはついているので、早速淹れてみました。


水は、仙台より硬水気味な気がしました。


沖縄よりも軟水。


香りは弱め。


なんとなくフランスのボルビックで淹れたときのような感じな気がしました。

高温殺菌牛乳
高温殺菌牛乳

牛乳は、主流なのが高温殺菌。


日本と同じ。


容器は可愛いのにな。

Dr.Milker
Dr.Milker

セブンイレブンで見かけた牛乳。


こちらも高温殺菌だけど、最初に飲んだものより美味しかった。


乳脂肪は3.0%。日本よりも低いのでコクが少ない。


毎朝自分の紅茶をたっぷり飲んでいました。


自分の紅茶を飲まないと一日が始まりません。


幸せなのです。