· 

2019年5月16日 兎豆屋豆乳チャイ

兎豆屋の豆乳ロイヤルミルクティー
兎豆屋の豆乳ロイヤルミルクティー

きょうは、近所の宮町にある兎豆屋へ。


いつも夫が買ってきてくれるだけでわたしは初訪問。


美味しい豆腐を買うついでに、


煮込み式のミルクティーを作ってみようと思い、豆乳を購入。


豆乳でチャイを作るのは、なかなか配合が難しい。


ざらざらしやすくなるので、工夫が必要だと思っていました。


容器を開けるとかなりのとろみ。


まずは、水150mlとウバの茶葉大1を火にかけ、豆乳を小さめのおたま2杯、牛乳を適当に注ぎ入れました。


沸騰直前で止めて、


軽くはちみつを入れて完成。

兎豆屋の豆乳ミルクティー
兎豆屋の豆乳ミルクティー

おそふおそる(笑)飲んでると…


なにこれー!!!美味しい!!!


ビックリする美味しさで今すぐ生徒の皆さんにも飲んでほしいくらい!!!


びっくりーーー!


いままで作った豆乳ミルクティーの中でナンバーワン。


材料をきちんと量らなかったことが残念。


大豆感も少なく、飲みやすくてまろやかでとっても美味しかった。


豆乳だけ飲んでみましたが、濃いけれどかなり美味しい。


豆乳ミルクティーが好きな方、こちらの豆乳で作る煮込みミルクティーかなり美味しいです!!


あーーーびっくりした。