2019年9月27日 KUROMORI×Lily'stea

第九回紅茶を楽しむ会 in


楽・食・健・美 KUROMORI × Lily's tea


二日間開催終わりました。


「中華×紅茶」


黒森さんのお料理にわたしの紅茶を合わせることができるなんて夢のようでした。


黒森さんのお料理は、とにかくシンプルで究極な味付け。


スリランカのキャンディ紅茶は、やはりどのお料理にも合いやすかったのですが、


初日用意したルフナ紅茶が、お料理に紅茶が勝ってしまい、二日目は、少しライトに入れていきました。


どんなときも料理がメイン。

料理を引き立たせるのが紅茶です。


さらに小岩さんが氷の量や温度に気を配ってくださったので、口のなかで、


紅茶煮込みの豚の味と紅茶が一直線になり、美味しくてびっくりしました。


ペアリング楽しい!こんな贅沢なフードペアリングはなかなかできません。


ソムリエの小岩さんが、とっても丁寧にわたしの紅茶を扱ってくださり、素材の味をさらに生かした出し方をしてくださいました。


同じ紅茶も、グラス、温度で味わいが変わります。


わたしがやりたかったことを、カタチにしてくださり、嬉しかったです。


勉強になりました。


KUROMORIは、今日でこちらの店舗での営業は終わり、10月中旬以降200m先に新店舗をオープンします!


感謝の気持ちを込めて、あさこさんにお花を届けてもらいました。

急なお願いにも関わらずありがとうございました♡


食と紅茶のコラボ、いろんなジャンルやカタチでもっとやってみたいです。


ぜひお声かけください。


参加者は集めます。


あー自分で淹れる紅茶がやっぱり美味しい(笑)

炭酸出し紅茶
炭酸出し紅茶
中華と紅茶
中華と紅茶
スリランカキャンディ
スリランカキャンディ
中華と紅茶
中華と紅茶
スリランカルフナ
スリランカルフナ
ルフナ煮込みの豚の角煮
ルフナ煮込みの豚の角煮
最後の紅茶はデザートに合わせて、ディンブラ
最後の紅茶はデザートに合わせて、ディンブラ
ディンブラ茶葉のマーラーカオとカシューナッツ
ディンブラ茶葉のマーラーカオとカシューナッツ