· 

2020年4月28日 ブリティッシュパンケーキ

今朝は、夜に仕込んでおいたブリティッシュパンケーキを焼きました。


・粉 200g 種類なんでも

・砂糖 小さじ2

・塩 小さじ1/4

・ドライイースト 小さじ1

・牛乳 300ml


ボウルに混ぜて、冷蔵庫へ。


7時間くらいわたしは寝かしたかな。


朝そのままただ焼くだけ。


もちもちで美味しい。


薄力粉だからあんまり気泡できなかったけど、強力粉にしたらクランペットになるかな。


次は強力粉にしてみよう。


卵なくても美味しい。


卵いれるなら、


イーストの代わりにベーキングパウダー小さじ2にして、


砂糖少し増やして、


寝かさずに、すぐ焼いてもホットケーキミックスの代わりになります。


ホットケーキミックスは、もうしばらく買っていません。


ベーコンとはちみつとキリのクリームチーズの組み合わせ美味しかったな。


#パンケーキ

#おうちカフェ

#あさごはん

#簡単