2020年5月18日 サロンお休みにして2ヶ月

サロンをお休みにしてから2ヶ月が経ち、

 

 

オンラインレッスンをはじめて1ヶ月以上が経ちました。

 

なるようになる!と思いきってはじめたオンラインレッスン。

 

ありがたいことに、

 

オンラインレッスン三回コースを次々受講くださっています。

 

紅茶のレッスンはもちろんのこと、

 

お菓子のレッスン、

 

こども向けのレッスン、

 

いろいろやりました。

 

いつもいつも誰かに助けてもらっている気がします。

 

①から最後まで受講希望されているかたが現れ、おかげで全てのレッスンテーマがオンラインに対応できました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

オンラインをはじめて気づいたことは、

 

入れた紅茶を飲んでもらったり、

 

お菓子は食べてもらえないけれど、

 

紅茶のことは伝えられる。

 

と思いました。

 

 

それぞれの家ですぐに自分でやってみるので、実践力がつくということ。

 

それから、マンツーマンなので、じっくり知識を学べるということ。

 

 

そもそもわたしが教室をやる目的は、

 

おうちでの紅茶時間を豊かにしたいということ。

 

コロナに関係なく皆さんにはそうお伝えしていました。

 

 

 

 

昨年作った資格ティータイムスタイリストアットホームも

「おうちでの紅茶時間をさらに豊かにして欲しい」から。

 

紅茶教室をやりたい!

 

という理由で、ティータイムスタイリストを受けた方はいませんでした。

 

気軽にこれからも皆さんには受けて欲しいと思っています。

 

 

 

今回のコロナで、おうちにいないといけなくなり、

 

紅茶教室の生徒さん、

 

ティータイムスタイリストの皆さんが、

 

おうちで毎日紅茶時間を楽しんでいる様子をSNSで見るたびにとても嬉しかった。

 

わたしの想いである、

 

おうち時間での紅茶時間

3度め(笑)

 

少しでもお役に立てたのならば嬉しい。

 

いや、むしろ皆さんからたくさんのことを学ばせてもらっています。

 

 

 

 

「おうちでいる時間が長くて、

 

ティータイムスタイリストに挑戦したいという想いが強くなり、

 

2期が始まるまでに受けれるものをオンラインで受けたいです。」

 

とオンラインレッスンをスタートした生徒さんもいます。

 

2期は、一旦返金もし、中止としています。

 

まだ先は読めませんが、7月~8月頃開催できたらなぁと思っています。

 

わたしが一方的に教えるスタイルではなくて、

 

みんなで一緒に作り上げる講座を目的としているので、受けるメンバーによって内容は変わってくるかと思います。

 

どんなメンバーが来てくれるのかな。

 

楽しみです。

 

オンラインレッスンでも、ティータイムスタイリストの資格が受講できるように考えてみますね。

 

サロンは、人の出入りがなく、さみしがっています。

 

目標は、6月!

 

改めて6月に開催するレッスンはご案内します。

 

少人数で午前と午後の二回ずつ開催できたらと思います。

 

 

 

待っていますよ♡